橘もものお仕事だより

橘もも(作家)と立花もも(編集・ライター)のお仕事お知らせブログです

『世界から猫が消えたなら』など

ダ・ヴィンチニュースでマンガ2冊ご紹介してます。

 

★『世界から猫が消えたなら』
マンガ版が出てたとは知らなかったけど
可愛さのなかに切なさのたゆたう
クオリティの高いコミカライズです。
小説も読んでみようかな。

 

世界から猫が消えたなら 1 (花とゆめCOMICS)

世界から猫が消えたなら 1 (花とゆめCOMICS)

 
 

★『ぼくは地球と歌う』

10代のころ衝撃を受けた『ぼくの地球を守って』、
まさかの3rdシーズン突入です。
2ndやってたのは知ってたけど、
どんどん世界が深まっていくなあ。と、
懐かしさと面白さに楽しいひとときを過ごしました。
 
元祖『ぼく地球』を読み返したくなってきた。
実家に全巻あるのに電子で買ってしまいそう…。
ぼくの地球を守って 1 (白泉社文庫)

ぼくの地球を守って 1 (白泉社文庫)