橘もものお仕事だより

橘もも(作家)と立花もも(編集・ライター)のお仕事お知らせブログです

『ダ・ヴィンチ』5月号、塚田僚一さんインタビューなど


1年くらい更新してませんでした!
案の定です。こうなると思っていたよ……。
が、久しぶりに本を出しましたので、更新しようと思います。
まずは雑誌のお仕事。
更新しないあいだも、なんやかんやと毎月、『ダ・ヴィンチ』のお仕事してました。
発売中の『ダ・ヴィンチ』ではA.B.C-Z塚田僚一さんインタビューなどしています。

★「あの人と本の話」A.B.C-Z 塚田僚一さん

★「Culture Da Vinci」山﨑賢人さん

いくえみ綾特集 作品紹介も文・構成ともに担当しました。

 


いくえみさんのマンガは「これ!」と説明するのが難しい、
複雑な感情のあわいをすくいとるものばかりなので、
どういう見せ方がよいかな~と思ったのですが。
個人的にいくえみさんの好きなところを抽出させていただきました。
ひさしぶりにいっぱい作品が読めて楽しいお仕事でした。

 

ダ・ヴィンチ 2017年5月号

ダ・ヴィンチ 2017年5月号