橘もものお仕事だより

橘もも(作家)と立花もも(編集・ライター)のお仕事お知らせブログです

『このあと どうしちゃおう』&『ダ・ヴィンチ』横山秀夫特集

久しぶりに人に本をプレゼントしました。
絵本『このあと どうしちゃおう』(ヨシタケシンスケ)。
発売中の『ダ・ヴィンチ』6月号で著者インタビュー、
それからダ・ヴィンチニュースでレビューを書かせていただいています。
ちなみに『ダ・ヴィンチ』では横山秀夫特集もお手伝いしました。
 

友達の息子が小学校入学したのでそのお祝いに。
でも、本当は友達本人に読んでほしかった。
読んだあと、いろんな話を大事な人としたくなる絵本です。おすすめ。
このあと どうしちゃおう

このあと どうしちゃおう

 

  

横山秀夫特集では、これまでの映像化作品レビューと
関わった方々に取材しています。
俳優では、仲村トオルさん、内野聖陽さん、三浦友和さん。
ほかにも、映画監督・原田眞人さんはじめ、スタッフの方々にもいろいろ。
その著作映像化率はなんと90%以上!
横山秀夫作品がどうしてここまで映像の作り手の心を揺さぶるのか、
少しでも感じていただけたらうれしいです。
横山秀夫さんのインタビューと、佐藤浩市さんとの対談は、
わたしは担当していませんが読み応えたっぷりで超おもしろいです。