橘もものお仕事だより

橘もも(作家)と立花もも(編集・ライター)のお仕事お知らせブログです

いよいよドラマ放送開始!『精霊の守り人』

またもレビューを書きました。
上橋菜穂子さんの『精霊の守り人』です。

はじめて読んだのは中学生のとき。
主人公が「おばさん」であることに衝撃を受けつつ
あっというまにのめりこんで読みました。
シリーズ新刊の発売を何より待ち遠しく思ってたのを覚えています。
 
おばさんのバルサは、30歳。
今のわたしより年下です。
彼女のように、強く美しく生きられているだろうか。
いま読み返すとまた新たに沁みる、
本当に素晴らしい物語です。
 

 

 

 

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)