橘もものお仕事だより

橘もも(作家)と立花もも(編集・ライター)のお仕事お知らせブログです

『社会人大学人見知り学部 卒業見込』

今月の読書コラムが更新されました。

www.deoxee.co.jp

 今月ご紹介しているのは
オードリー若林さんのエッセイ。
雑誌『ダ・ヴィンチ』の連載を単行本化、
したものをさらに未収録を加えて文庫化です。
 
はじめて読んだときもしみじみいい本だなと思いましたが
今回はいろいろプライベートもあいまって
さらに深くぐっと掴まれてしまいました。
笑ったり、じんときたり、
心に響く部分は人によって時によって違うと思うけれど。
 
芸人だからといって侮るなかれ。
かなりの名著と思います。