橘もものお仕事だより

橘もも(作家)と立花もも(編集・ライター)のお仕事お知らせブログです

yascotti ライブ行ってきました。

所用で名古屋に帰省するまさにその日に、

yascottiさんが名古屋でワンマンライブするということで、
新幹線の時間を繰り上げ行ってまいりました。
めちゃくちゃかっこよかったです!!

f:id:momotachibana:20160115223745j:image
 

 

ライブ(生)の舞台っていいですよね。
ミュージカルやお芝居はよく観るものの、
あまり音楽ライブには行ったことなかったのですが、
じかに体感するとやっぱり興奮します。
なんだろうな、歌の力はもちろんなのだけど、
パフォーマンス力が圧倒的だった。
歌うことが楽しくて仕方がない、
自信満々に歌うその奥に、
yascottiさんの繊細で真摯な音楽への愛、
みたいなものが垣間見えて、胸が打たれました。
CD買ってサインもらっちゃったよ。うふふ。
 
4月22日に、今度は原宿で特大ワンマンをするそうなので、
ぜひぜひご興味のある方は行ってみてください。
痺れるよ。
個人的な知り合いで、興味のある方はお声がけ下さい。
一緒に行きましょう。
 
仕事紹介しかしないよー、といいつつ、
こんなお出かけブログを書いたのはわけがあって、
じつはライブでピアノを弾いているいっくんと、
お仕事ご一緒したことがあるからなんですね。
 
去年の10月に、声優さんたちがお芝居する、
朗読劇なるもの(読み上げるだけじゃないよ、完全なるお芝居だよ)
の脚本を書かせていただいたのです。
脚本を書くなんてはじめてで、
それに声と音楽とイラストがくわわって、
自分のものなのに別ものに育っていく感動と、
チームで何かを作り上げる楽しさみたいなものを、
うまれてはじめて味わわせていただきました。
その舞台で作曲をしてくださったのがいっくんで、
音楽がつくことでぐんと物語世界が広がったのでした。

f:id:momotachibana:20160115224905j:image
サイトには、当日配布した番外編が掲載されてます。
今後も展開していくかも?なので、
そのときはぜひチェックしてみてください。
 
ちなみに、いっくんとは別の企画で
まさにいまご一緒してる最中なので、
またそれも形になったらお知らせします。